【仲間70人以上!】ランス・クエストのレビュ―(Win10対応のマグナム統合版あり)

ランス・クエスト マグナム rance8

 

アダルトPCゲームの老舗・アリスソフトがリリースした「ランスシリーズ」。
2011年8月に発売された第8作目にあたるたランス・クエスト(Rance8)はクエスト受注型のRPGです。

 

ランス・クエストでは新キャラはもちろん、前作「戦国ランス」の上杉謙信をはじめ、過去のランスシリーズのキャラが数多く出演し仲間に加わりともに戦ってくれます。

その数は実に70人以上にも及びます。

 

Copyright © ALICESOFT. All Rights Reserved.
出典:FANZA GAMES(旧:DMM GAMES.R18)

ランス・クエストのゲーム概要

ランスクエストマグナム統合版windows10前作(戦国ランス)のJAPANでの戦いの中でランスのパートナーであるシィルが氷漬けにされてしまいました。

ランスはシィルを助ける手がかりを求める為(?)、旅を続ける傍らコパ帝国で女の子と遊びまくる毎日を送ってます。

 

ランスクエストマグナム統合版windows10やがてランスはカラーの怒りを買い、禁欲の呪いにかけられてしまうことになります。

禁欲の呪い「モルルン」の影響により、ランスはレベル35以上の女性としか性行為が行えくなってしまいました。

 

ランスクエストマグナム統合版windows10ゲームの流れは主に各クエストを選択して進行していきます。

クエストにはそれぞれ難易度が設定され、会話イベントだけのもあれば、仲間イベント、編成したパーティーで特定の場所を冒険して戦闘を交えながら目的を達成するものもあります。

 

クエストをこなしていけばメインストーリーが進行し、仲間が増えたり新たなクエストが出現していきます。

もちろんすべてのクエストを達成する必要はなく、中には特定のクエストのクリアや仲間のレベルなど条件が達してないと選択できないクエストも存在します。

 

 

ランスクエストマグナム統合版windows10ランスの仲間に加わってれるキャラクターは総勢70人以上になります。
(※拡張パッチ「ランス・クエスト マグナム」のインストール分を含む)

 

戦闘の発生するクエストに進む前にはこの「パーティー編成」で前衛3人、後衛2人の最大5人まで選択します。

各キャラクターには戦士系のファイターや魔法を使うソーサラーなど攻撃方法や能力など大きく性能の異なる8つの職業が割り当てられてます。

さらにキャラクターごとにレベルの成長限界が異なり、レベル35以上になればランスと性行為を行え、さらなる成長が望めるようになります。

 

ランスクエストマグナム統合版windows10なおパーティーのメンバーは条件を満たすことで新規登録をすることができ、ユーザーが自分で好きな画像を使用してオリジナルのキャラクターを作成できます。

ご自身のの画像や好きな漫画・アニメのキャラを使ってアクション時のセリフなども設定できるので、より一層、ゲームを面白く盛り上げてくれます!

サンプル画像も用意されているだけでなく、スキルも登録キャラ専用のものまで用意されています。

 

ランスクエストのレビュークエストによってはランスを操作して草原などのフィールドマップを駆け回れ、他にお洞窟や城の中など舞台は様々です。

魔物に襲われる可能性もあるので戦闘のメンバー編成は重要ですが、宝箱には罠が仕掛けられてる場合もあるので解除できるキャラクターも同行させた方が安全です。

 

ランスクエストマグナム統合版windows10戦闘では前衛の3人は直接攻撃ができますが、後衛の2人は飛び道具や魔法でないと敵に攻撃が届きません。

なお各キャラクターは攻撃や特殊技能などのスキルの使用回数が限られているので、スキルを使い切ると行動不能になります。

その場合は入れ替えで控えのメンバーと交代して対処します。

 

仲間と協力してボスを倒すなどの目的を達成すればクエストが終了し帰還します。

 

ランスクエストのレビュー

このゲームはとにかく女性キャラが多く登場するのでエッチシーンも非常に豊富です!

ただ「モルルン」の呪いにかけれらたランスがエッチできる相手にはレベルの制限があります。
ランスとエッチした女の子はレベルが下がってしまいますがさらなる成長が見込めるようになります。

 

仲間となる女の子の数が多ければ多いほどそれにともない多くのエッチシーンに遭遇できるだけでなく、新たなクエストの発生条件につながったりしますので多くのクエストを達成してください。

 

ランス・クエスト デモムービー1024

ランス・クエストの詳細情報

ゲーム名 ランス・クエスト
ブランド名 アリスソフト
発売日 2011年8月26日
ジャンル クエスト受注型フィールド探索型RPG(18禁)
対応OS WindowsXP /Vista /7
販売価格 通常版 /8500円(税抜)

ランスク・エストをプレイした感想

ランス・クエストはこれまでのシリーズ同様に、とにかく会話やストーリーが面白くシステム面も高いゲーム性を感じさせてくれます。

クエストは短いものから長いもの、難易度も様々で非常に種類も多く、新しいクエストが次々と出てくるのが楽しみになり続けてどんどんプレイしたくなります。

プレイできる時間にあわせてクエストの内容をある程度自由に選択できるのがありがたいです。

 

戦闘については攻撃方法に制限を設けることで交代の必然性が出て、メンバーを満遍なく使えることが評価できます。
それにほとんどのキャラクターには専用のイベントもあるのでどのキャラも無駄なく育てる意味が考慮されています。

クエストによっては「〇〇と〇〇のレベルが〇以上必要」など条件が設けられてるので普段使わないようなキャラクターも育てる必要が出てきます。

それによってエッチシーンや新たなクエストへ通じる可能性もあるので、キャラが多くて大変な分、常にその後に広がる新たな展開へのワクワク感が維持されてプレイヤーのモチベーションを離さない良くできたゲーム作りといえます。

他にも好きな画像を使用してオリジナルキャラを作ることによってさらに面白さが倍増します。

 

さらにパッケージ版では別売りの「ランス・クエスト マグナム」をインストールすることで追加キャラ、追加ストーリーの他、システム面の改良によりゲームを格段に向上させて楽しむことができるので一緒にそろえることをおすすめします。

ダウンロード版はマグナムをインストール済みの「統合版」としてリリースされています。

 

ランス・クエストをプレイするには

ランス・クエストのご購入を検討されてる方は、パッケージ版よりもダウンロード版の方が金額的にも環境的にも一番おすすめです。

 

ダウンロード版はWindows8や10にも対応し「ランス・クエスト」と「ランス・クエスト マグナム」が一緒になった「統合版」として提供されています。

パッケージ版はamazonなどでねんどろいどやamazonオリジナルテレホンカードなど特典付きの商品がございますのでお好みのものを選んでください。

 

ランス・クエスト マグナム rance8

 

ランス・クエスト マグナムで大幅強化

ランス・クエストの有料の大幅改良パッチともいえる「ランス・クエスト マグナム」。

こちらをインストールすることで、戦闘時の入れ替えやオリジナルキャラクターの改良などシステム面、ゲーム性において格段に向上するだけでなく、追加キャラ10人以上、追加クエスト40以上、追加CG約30枚などランス・クエストをさらにパワーアップさせることができます。

ランス・クエストを快適に、深く楽しむにはご一緒に揃えることをおすすめします!

 

※「ランス・クエスト マグナム」をご利用される場合は「ランス・クエスト」本体のインストールが必要です。
※すでにダウンロード版の「統合版」を利用されている場合は不要です。

 

ランス・クエスト マグナム rance8