【DMM GAMES R18】アダルトPCゲーム2019年間ランキング発表!!

DMM GAMES.R18では2019年のアダルトPCゲームゲームのランキングが発表されました!

本ページではそのうちの特に人気の高かったベスト20までをご報告させていただきます。
売れ筋の人気ゲームの目安として今後のご購入の参考にしてください。

 

※2020年4月20日からは「DMM GAMES.R18」は「FANZA GAMES」に名称変更されました)

 

ランキング1位~10位

AI少女第1位に輝いたのはイリュージョンの「AI少女」です。
本作品は外見や性格をあなたが作成した女の子と無人島での生活を楽しめる3Dライフシミュレーションゲームです!

AI少女とにかく女の子のカスタマイズ機能がすごい!
髪形、目、体型などはもちろんですが顔パーツの感覚、下着の柄、胸の大きさから乳輪の高さ…。

本当にあなただけのオリジナルの女の子が作成できてしまうのです!

コイカツ! トリロジーパック第2位もまたイリュージョンの作品です!
「コイカツ! トリロジーパック」は「コイカツ! DL版」「コイカツ! -性格追加パック- DL版」「コイカツ! アフタースクール DL版」のお得なセットです。
こちらも「キャラクターデザインシステム」を採用し理想の学園生活を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?第3位は【萌えゲーアワード2018 シナリオ賞・ニューブランド賞】を受賞したQruppoの
「抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?」。
ドスケベ条例によって変態的行為が許されてる楽園でとある少女を探して条例崩壊を目指します。

イブニクル2第4位はアリスソフトのファンタジーRPGの「イブニクル2」です。
伝染病の恐怖におびえて混乱する世界でアレクは薬を届けるために旅立ちます。

カスタムオーダーメイド3D2 GP-01第5位はKISSの「カスタムオーダーメイド3D2 GP-01」。
こちらは「カスタムオーダーメイド3D2」本編と新夜伽システムやエディット項目の追加など新要素を含んだ「カスタムオーダーメイド3D2+GP-01」がセットになっています!

真・恋姫†夢想 −革命− 劉旗の大望第6位はBaseSonの「恋姫†夢想シリーズ」最新作!
三國志の時代を舞台にした「真・恋姫†夢想 −革命− 劉旗の大望」。
個別シナリオを楽しめる対象キャラクターはなんと34人!

黒獣2 〜 淫欲に染まる背徳の都、再び 〜第7位は【萌えゲーアワード2018 エロス系作品賞BLACK】を受賞したLiquidの「黒獣2(クロイヌ2) 〜 淫欲に染まる背徳の都、再び 〜」です。
大姦婦ラドミラが掌握する堕落と淫欲の都市「奉仕国家」で反乱軍に立ち塞がるディレクの野望を描きます。

プレイホーム コンプリートパック第8位は「プレイホーム」 と「プレイホーム 追加データ+スタジオ」がセットになった「プレイホーム コンプリートパック」です。
ベスト10に3つ目のランクインとなるイリュージョンの今作もハイクオリティなキャラのカスタマイズが可能です。
過激なハードプレイを繰り返し家庭が崩壊していきます…。

屈辱2第9位はBISHOPの「屈辱2」。
もしも女の子の体を自由自在に好きなように操ってイヤらしいことができたら…という男の卑猥な願望を満たす「屈辱」の第2弾。
今回は要望の多かった「快楽堕ち」が搭載されています。

ハニーセレクト 〜コンプリートパック〜第10位はイリュージョンの「ハニーセレクト」「ハニーセレクト性格追加パック ‐活発‐」「ハニーセレクト 〜パーティー〜」の3本がセットになった「ハニーセレクト 〜コンプリートパック〜」です。
自由にメイクしたパートナーとの甘いひとときを過ごします。

ランキング11位~20位

【出典:FANZA GAMES(旧:DMM GAMES.R18)

 

なお31位から100位を含む全ランキングは下記リンクから確認できます!

 

 

2019年のアダルトゲームランキングはいかがでしたでしょうか?
なんとイリュージョンの作品がトップ10中4作もランクインしました!

昨今の萌えキャラのゲームとは違い、3Dによるリアルで細部まで描かれた女の子を作成できるゲームを出す独自路線がユーザーから人気の傾向が高かったといえるのではないでしょうか。

2020年には久しぶりにエウシュリーの新作も出ますし業界でどういうアダルトゲームが旋風を巻き起こすか非常に楽しみですね!