【予約特典あり!】姫狩りダンジョンマイスターの購入はこちらから!

姫狩りダンジョンマイスターはエウシュリーの第10作目の作品です。
ゲームはダンジョン探索型のシミュレーションRPGになります。

発売されたのが2009年でこの記事を書いてる約10年前になりますが、
そのゲーム性の面白さ、完成度から人気を集め、後の「神採りアルケミ―マイスター」や「天結いキャッスルマイスター」などの「マイスターシリーズ」として受け継がれています。

姫狩りダンジョンマイスターのゲーム概要

姫狩りダンジョンスルマイスターこのゲームの主人公は魔王です。
魔王は少年のエミリオの肉体に宿り、配下の使い魔のリリィに命令して失った力を取り戻すためにダンジョンに潜ることになります。

リリィには「LOW」と「CHAOS」の2種類の性格のパラメータがあり、主に女性キャラに対して性魔術(性行為)を行うと「CHAOS」寄りになります。

リリィの性格や仲間とのイベントの対応によりエンディングが複数に別れます。

姫狩りダンジョンスルマイスター基本的な流れはイベントやダンジョンを選択して進行します。
ステージがやイベントが進めばダンジョンが次々と開放されています。

姫狩りダンジョンスルマイスターダンジョンはターン制で進み、定められた目的を達成すればクリアとなります。
マップ上にはアイテムが落ちてたり敵が徘徊しています。

マップ構造は通路や小部屋を可能な歩数分だけ進むことができ、敵がいなければ自軍の領地となりマスが青く塗られます。
赤く塗られたマスは敵軍の陣地なので自軍が入ると歩数が下がり、その空間の敵を全て倒せば自軍の領地となります。

姫狩りダンジョンスルマイスター戦闘シーンでは相手との素早さの差や装備してる武具、双方の攻撃方法などにより攻撃回数や命中率が変化します。
1ターンでは限られた回数しか攻撃できないので、決着がつかないと次のターンに持ち越しになります。

姫狩りダンジョンスルマイスターなお素材を使って「合成」することで強力な武具やアイテムを作成することができます。

姫狩りダンジョンスルマイスター味方ユニットの人間キャラはストーリーの進め方で仲間になってくれます。

また敵を捕獲攻撃で捕まえることで、一部の敵は味方ユニットとして使用ができるようになります。
オークやガーゴイルなど特性がそれぞれ違うので、様々な種別の敵を味方につけ、マップによってうまく対応していけば進行がいくらか楽になります。

姫狩りダンジョンマイスターの詳細情報

ゲーム名 姫狩りダンジョンスルマイスター
ブランド名 エウシュリー
発売日 2009年4月24日
ジャンル 迷宮陣取り系シミュレーションRPG(18禁)
対応OS Windows2000/XP/Vista
販売価格 通常版 /8,600円(税抜)

姫狩りダンジョンマイスターをプレイした感想

私は順番的には「神採りアルケミ―マイスター」の後にプレイしてたのですが、神ゲームの「神採り」の面白さを知ったあとで同シリーズの過去の作品に触れるのはそこまで期待してなかったのでが、実際の面白さは神採りと同レベルでした!

マイスターシリーズはすでに最初の「姫狩りダンジョンマイスター」で完成されてたのです。

RPGではたまにありましたが、個人的にシミュレーションゲームで魔物を捕まえて仲間ユニットとして使えるのが珍しく、苦労して捕獲するのが楽しく感じました。

リリィは幼少から少女、成年へと成長させることができ、外見も変わり、性格やキャラとのイベントで複数のルートに別れるなど色々と細かくよくできています。

面白いゲームはずっと遊び続けたい、という方は多いと思います。
姫狩りもクリアした強さを引き継いで周回プレイして他のヒロインのエンディングを目指したり、周回専用のイベントなどもあり長時間遊び尽くせます!

リリィをはじめとするキャラクターの魅力、ゲームの面白さ、ほどよい難易度、ボリュームともに非常に満足でおススメできます。

姫狩りダンジョンマイスターのご購入ならこちらから(2019年7月現在)

姫狩りダンジョンマイスターは現在amazonの最安値で2,387円から購入が可能です!
ゲーム本体の他、予約ファンディスク付きなどもあるのでご検討してみて下さい。
ただし対応OSがWindows2000/XP/Vistaなのでご注意してください。

DMMのダウンロード版はWindows7にも対応しています。
パッケージ版じゃOS対応が不安、すぐに遊びたい!という方はこちらをおすすめします!

姫狩りダンジョンマイスター

 

 

 

 
※予約特典CDを使用するには「姫狩りダンジョンマイスター」本体が必要です。

古いOSのWindowsパソコンのご購入ならこちらから

姫狩りダンジョンマイスターは画面のアスペクト比が4:3で対応OSが古いですが、幸い、私のWindows10のデスクトップパソコンではエウシュリーの作品は安定して動作してくれてます。

ただ、ダウンロード版よりもパッケージ版をご希望で、対応してないOSでの動作が不安な方はいらっしゃると思います。

今ならWindowsXPのパソコンも1万円以下で買える機種もありますので、古いWindowsゲームを遊ぶためだけに購入を検討してみてはいかがでしょうか。

本サイトでも紹介しているように古いOS対応のゲームでも面白い作品はたくさんあるので面白いゲームを求めてる方は損はしません。

WindowsXP

 

今回の記事が楽しめましたらブログランキングの応援よろしくお願いします!
今後の記事作成の励みにさせていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*