【Win10対応版】エルフオールスターズ脱衣雀がここですぐに購入可能です!

エルフオールスターズ脱衣雀1エルフオールスターズ脱衣雀(ELF ALL STARS Datsui-Jan)は
1980年代や90年代、主にPC9801などのパソコンゲームにおいてアリスソフトともにアダルトゲーム市場で活躍していたelf(エルフ)の数々の作品のキャラクター達が麻雀を打ち、負けた女の子が服を脱ぐ脱衣麻雀ゲームです。

この「エルフオールスターズ脱衣雀」は全部で3作品あり、今回は1作目を中心にご紹介させていただきます。

出演作品:「雀JAKA雀」「臭作」「遺作」「ワーズ・ワース」「下級生」「同級生2」

登場人数:34人(女性キャラは22人)すべて倒すと…?

エルフオールスターズ脱衣雀のゲーム概要

エルフオールスターズ脱衣雀1
主人公キャラをエルフの街の中で動かし、麻雀を打ちたい作品の雀荘に入ればすぐに脱衣麻雀の開始です!

街には他にもスクリーンセーバー、デスクトップアクセサリー、壁紙、システムヴォイスなどを売ってるお店があり、勝負に勝ったお金で買うことができるようになります。

壁紙集には門井亜矢先生やりんしん先生などが書き下ろしたこのゲームでしか手に入らない貴重な物ばかりです!

エルフオールスターズ脱衣雀1
基本的にどの建物も先に男性キャラを倒す必要があり、徐々に女性キャラを対戦相手に指名することができるようになります。

女性キャラに書かれてる数字は着衣の数です。
なお「遺臭荘」では「遺作」と「臭作」の出演キャラが混在しています。

エルフオールスターズ脱衣雀1
麻雀はイカサマなしの本格派麻雀です。
キャラクターによって戦術が異なり、400以上の表情と約15000種類のボイスで各キャラの感情が実に多彩に表現されています。

なお顔ウィンドウは移動させたり非表示にすることもできます。

エルフオールスターズ脱衣雀1
そして勝負に勝つことで女の子の服を一枚、一枚、脱がすことになります。
投了後の自分の順位より下の女子を自分の順位に定められた枚数分脱がすことが可能です。

エルフオールスターズ脱衣雀1
臭作」ではとにかくガードの固かった高部絵里(たかべえり)もいとも簡単に!

エルフオールスターズ脱衣雀1
なおブックストアでは自分の成績や各キャラクターのデータなどが確認できます。

エルフオールスターズ脱衣雀1
もちろん、ここでもキャラクターのプロフィールから過去の脱衣シーンの思い出を振り返ることができます。

※エルフオールスターズ脱衣雀の1作目は脱衣時のアニメーションムービーはありません。脱衣シーンは立ち絵で縦スクロールして楽しむ仕様です。

エルフオールスターズ脱衣雀の詳細情報

ゲーム名 エルフオールスターズ脱衣雀(えるふおーるすたーずだついじゃん)
ブランド名 エルフ
発売日 2000年3月30日
ジャンル 脱衣麻雀(18禁)
対応OS パッケージ版:Windows95、98、Me、2000
DMM版:Windows7、8.1、10
販売価格 8,800円(税抜)

エルフオールスターズ脱衣雀をプレイした感想

エルフの作品を知ってるか、好みのキャラがいるかが一番のポイントで収録作品のキャラクターの性格などを知ってると、より楽しめると思います。

麻雀は本格派麻雀というだけあって、積み込みなどアイテムを使って有利に進めるということはありません。
ただ、若干、強引に染め手を目指してできやすい気もします(気のせいかな?)。

終了時の自分の順位と脱がしたい相手の順位で脱がせる枚数が決まるルールというのが実に絶妙なバランスでできています。

あと1回勝てばあの娘を制覇できる、もしくはこのまま維持できれば問題ない、というオーラスで思わぬ伏兵にさされたり、圧倒的に負けたり…など本当によくあります。

そこで「もう一回!」「もう一回!!」というほど夢中になり、ハラハラドキドキし、こうした緊張感や悔しさなど感情を味わえるのもこの脱衣麻雀の面白さであり醍醐味だと思います。

「脱衣麻雀」「エルフの作品」が好きな方はもちろんのこと、全くエルフの作品を知らなくてもキャラクターが好みだからという理由だけでも十分に楽しめる麻雀ゲームです!

個人的には1の「臭作」は魅力的なキャラが多いので単独で、2の「鬼作」は人選をもう少し考えてほしかったです(苦笑)。

エルフオールスターズ脱衣雀シリーズの購入はこちらから

エルフオールスターズ脱衣雀は今回の1作目の他、収録作品や登場キャラの異なる2作目や3作目も販売されていて、脱衣シーンにアニメーションムービーが追加されています。

エルフオールスターズ脱衣雀シリーズはamazonなどでパッケージ版が購入が可能ではありますが、1作目が2000年に発売とあってとにかくすべて対応OSが古く、1作目、2作目はゲームを起動する為に本体ディスクが必要になります。

そういったこともあり、どの作品もWindows7/8.1/10に対応したDMMのダウンロード版が一番おすすめできます!

一度、ご検討してみて下さい。

エルフオールスターズ脱衣雀1【エルフオールスターズ脱衣雀:出演作品】「雀JAKA雀」「遺作」「臭作」「ワーズ・ワース」「下級生」「同級生2」
エルフオールスターズ脱衣雀1

エルフオールスターズ脱衣雀1

 
エルフオールスターズ脱衣雀2【エルフオールスターズ脱衣雀2:出演作品】「鬼作」「愛姉妹二人の果実」「リフレインブルー」「野々村病院の人々」「河原崎家の一族」「同級生」

エルフオールスターズ脱衣雀2の紹介ページへ

エルフオールスターズ脱衣雀2

エルフオールスターズ脱衣雀2

 
エルフオールスターズ脱衣雀3【エルフオールスターズ脱衣雀3:出演作品】「あしたの雪之丞」「あしたの雪之丞2」「新・御神楽少女探偵団」「河原崎家の一族2」「ドラゴンナイト4」「下級生2」「らいむいろ流奇譚X」(他スペシャルキャラクター)

エルフオールスターズ脱衣雀3の紹介ページへ

エルフオールスターズ脱衣雀3

 

今回の記事が楽しめましたらブログランキングの応援よろしくお願いします!
今後の記事作成の励みにさせていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*