【脱衣アニメ追加】エルフオールスターズ脱衣雀2の感想【Windows10対応】

エルフオールスターズ麻雀2 エルフオールスターズ脱衣雀2は2001年11月に発売されました。

このゲームはかつて数々の名作を生んだアダルトゲームメーカー「エルフ(elf)」の作品に登場する女の子達と脱衣麻雀が楽しめるシリーズ第2作目となります。

 

主なシステムはほぼ前作の「エルフオールスターズ脱衣雀」と同じですが、
今回は登場キャラを一新し、さらに女の子の服を脱がす際、脱衣アニメーションムービーを鑑賞することができるようになりました。

この脱衣アニメーションムービーは100シーンにも及び、各キャラクターの表情は1000以上、ボイスは25000と前作をはるかに上回る数値です。

 

出演作品:「鬼作」「愛姉妹二人の果実」「リフレインブルー」「野々村病院の人々」「河原崎家の一族」「同級生」

登場人数:39人(女性キャラは21人)

 

出典:FANZA GAMES(旧:DMM GAMES.R18)

エルフオールスターズ脱衣雀2のゲーム概要

エルフオールスターズ麻雀2今回もエルフの街で主人公キャラを操作し、対戦したいキャラクターのいる雀荘に入れば対局開始となります。

 

エルフオールスターズ麻雀2「初心者麻雀教習所」では唯、瑞穂、絵里の3人が麻雀の基本的な知識から細かいルールまで説明してくれるので麻雀初心者の方やブランクのある方の再確認などに利用できます。

なお、条件を満たせば彼女達と対戦することもできるようになります。

 

エルフオールスターズ麻雀2そして各雀荘に入ることでその作品に登場するキャラクター達と対局が開始されます。

女の子と対戦するには先に男性キャラを倒す必要あり、倒した数だけ以降は女の子を対戦相手に指名することができるようになる仕組みです。

なお、女の子の右上の数字は着衣数の状態です。

 

エルフオールスターズ麻雀2対戦相手が女の子3人揃ってからが真の「脱衣麻雀」のスタートといえます!

麻雀は積み込みなどイカサマなしが一切ない正統派麻雀ですが対戦するキャラクターにより打ち筋や戦略が異なります。

 

そして対局終了後は自分より順位の低い女の子を指名して服を脱がせることができ、相手との順位の差で脱がせる枚数が変化します。

 

【対局終了時にプレイヤーが1位の場合に脱がせる枚数】

2位:1枚
3位:2枚
4位:3枚

 

エルフオールスターズ麻雀2怖がってる女の子の服を脱がすのは可愛そうな気もしますが勝負の世界は非情です。
敗者は黙って勝者の命令に従うしかありません。

 

そして今回の脱衣雀2ではさらになんと…。

 

エルフオールスターズ麻雀2服を一枚脱がすごとに脱衣アニメーションムービーが流れます!

アニメーターの作画によるアニメーションは非常に滑らかにリアルに近いモーションであなたのディスプレイから脱衣シーンが披露されます!

その後は前作同様に立ちグラフィックでの縦スクールによる鑑賞もできます。

最終的にすべて脱がすと本番シーンのCGも見れるようになりますがこちらはムービーなしです。

 

エルフオールスターズ麻雀2エルフの街の「履歴の館」では前作の「ブックストア」同様、女の子のプロフィールの確認はもちろん、閲覧済みのシーンやムービーの再生も鑑賞することができます。

 

エルフオールスターズ麻雀2 とにかく各キャラの一つ一つ丁寧に描かれた脱衣ムービーは必見です!

 

エルフオールスターズ麻雀2なお、今回もエルフの街の一部のお店では音楽やデスクトップアクセサリーなどゲーム中で得たポイントを使って購入することができます。

壁紙は各作品の原画を担当した先生方が書き下ろした貴重なものばかりです!

 

エルフオールスターズ脱衣雀2の詳細情報

ゲーム名 エルフオールスターズ脱衣雀2(えるふおーるすたーずだついじゃんつー)
ブランド名 エルフ
発売日 2001年11月22日
ジャンル 脱衣麻雀(18禁)
対応OS パッケージ版:Windows95、98、Me、2000、XP
ダウンロード版:Windows7、8.1、10
販売価格 パッケージ版:8,800円(税抜)
ダウンロード版:4,180円(税込)

エルフオールスターズ脱衣雀2をプレイした感想

私はすでに前作の「エルフオールスターズ脱衣雀」をプレイ済みで大変楽しめたので、登場キャラを一新してムービーが追加された今作も迷わず購入しました。

麻雀部分は変わらずイカサマなしの正統派麻雀。
各キャラの個性を生かした表情の変化や多彩なボイスはもちろん、多種多彩な麻雀の打ち方などで非常にスリリングな対局が楽しめます。

 

そしてなんといっても最大のセールスポイントは

脱衣時のアニメーションムービーが追加されたこと!!

 

フルスクリーンでエルフのお馴染みのキャラクター達がナチュラルにほどよいスピードで次々に服を脱いでくれます。

今見ても2001年のゲームとは思ないほどクオリティの高いアニメーションが丁寧に作られているのがわかります。

 

単純に麻雀自体が面白いゲームですが、標的の女の子を脱がすために数百点の差で負ける悔しい思いをしても何度も何度も必死になってチャレンジしたくなるほど熱中度が倍増します!

脱がせる枚数も前作同様、対局終了時の自分の順位と自分より下の順位の女の子の順位の差で変化していくので時には狙い撃ちをするなどの戦略も必要です。

 

そしてゲームを進めていけば初心者麻雀教習所にいる唯、瑞穂、絵里の3人とも対戦できるという嬉しいおまけつき!

前作でも登場していた彼女たちですがムービーは非搭載でしたので、今回スペシャル枠として参戦してムービーが追加されたのが感激ですね!!

 

脱衣麻雀が好きな方はもちろん、エルフのゲームやキャラが好きな方、前作を楽しめた方にはより一層この「エルフオールスターズ脱衣雀2」をおすすめできます。

ただなぜ「鬼作」の登場キャラが優里はともかく円香と撫子だったのか…。
他にもっといただろうに…。

 

エルフオールスターズ脱衣雀シリーズをプレイするには

エルフオールスターズ脱衣雀2のパッケージ版(DVD-ROM、CD-ROM版)はお店やネットショップで探せば手に入るとは思いますが、前作同様に対応OSが古く、起動時に本体ディスクが必要になります。

そういう理由から本サイトではWindows7/8.1/10に対応したダウンロード版での購入を推奨いたします。

 

本作を楽しめたら、脱衣アニメーションムービーこそありませんが前作の「エルフオールスターズ脱衣雀」もプレイしてみて下さい。

そしてシリーズ最後の作品となった「エルフオールスターズ脱衣雀3」もよりパワーアップされた作品となってるので合わせて手に入れて楽しんでください!

 

エルフオールスターズ脱衣雀2

エルフオールスターズ脱衣雀2

エルフオールスターズ脱衣雀2

【エルフオールスターズ脱衣雀2:出演作品】
「鬼作」「愛姉妹二人の果実」「リフレインブルー」「野々村病院の人々」「河原崎家の一族」「同級生」(他スペシャルキャラクター)

 

エルフオールスターズ脱衣雀2

 

エルフオールスターズ脱衣雀

エルフオールスターズ脱衣雀1

エルフオールスターズ脱衣雀1

【エルフオールスターズ脱衣雀:出演作品】
「雀JAKA雀」「遺作」「臭作」「ワーズ・ワース」「下級生」「同級生2」

 

エルフオールスターズ脱衣雀1

 

関連記事

elf(エルフ)は、1980年代末期から90年代にかけ主にパソコンのPC9801シリーズなどで活躍しアリスソフトともにアダルトゲーム市場を最前線で牽引してきたブランドです。 「同級生シリーズ」や「ドラゴンナイトシリーズ」など数々の[…]

エルフオールスターズ脱衣雀

エルフオールスターズ脱衣雀3

エルフオールスターズ脱衣雀3

【エルフオールスターズ脱衣雀3:出演作品】
「あしたの雪之丞」「あしたの雪之丞2」「新・御神楽少女探偵団」「河原崎家の一族2」「ドラゴンナイト4」「下級生2」「らいむいろ流奇譚X」(他スペシャルキャラクター)

 

エルフオールスターズ脱衣雀3

 

関連記事

エルフオールスターズ脱衣雀3は2006年の3月にエルフ(elf)から発売され、「脱衣雀シリーズ」最後の作品となりました。   本格的な4人打ち麻雀を楽しみながら、勝負に勝つことでお好みのエルフ作品のキャラクターの服を脱[…]

エルフオールスターズ脱衣雀3