【同級生 リメイク】エルフの大ヒット恋愛アドベンチャーが復活!!

同級生リメイク
1992年にエルフ(elf)からパソコンのPC98シリーズ対応ゲームとして発売された「同級生」。

この「同級生」は学園の同級生の女の子や町内で出会った大人の女性と仲を深め、愛を育む恋愛アドベンチャーゲームです。

 

数々の個性豊かな女の子との会話をメインにプレイヤーの行動によって結ばれる女の子が変化し、デートをしたりイベントを重ねることで憧れの女の子と愛を深める時間が待ち構えています。

リアルに近い恋愛の駆け引き、甘酸っぱい青春をゲームで味わえることから「恋愛アドベンチャー」というジャンルを確立した代表的なゲームなのは間違いありません。

その後は表現をマイルドにして家庭用ゲーム機にも移植されたばかりか、他社が続々と恋愛アドベンチャーゲームを輩出しました。

 

アダルトゲームでありながら国内の恋愛アドベンチャーというジャンルに最も影響を与えたこの同級生が

「同級生リメイク」となって復活しました!

(※正確には一度「windows版」としてリメイクされています。)

 

同級生リメイク
同級生リメイク
同級生リメイク

原画はオリジナルの竹井正樹氏からすめらぎ琥珀氏へと変更され、キャラクターのベースを残したままイベントシーンなど含めグラフィック全般が書き下ろされています。

そのほかシステムの改善もされ、遊びやすいリメイク作品となっています。

 

 

 

なお2021年2月26日予定に発売されたこの「同級生リメイク」には
パッケージ版、ダウンロード版いずれも通常版と豪華版があります。

さらにパッケージ版にはタペストリー付きやすめらぎ琥珀先生・竹井正樹先生書き下ろしの複製サイン色紙付きがあり、
ダウンロード版にはFANZA GAMES限定ボイス付きスペシャルが付属されます

いずれも豪華版には初代同級生DVD-ROMと原作PC「同級生」生原画抽選券もあります。

 

パッケージ版とダウンロード版では付属の特典、初回限定、早期限定、購入者限定など一部内容が異なり、在庫や期間に限りがあるのでご注意ください。

 

 

オリジナルの発売から約30年経過しているので「同級生」というタイトルを聞いたことがあってもプレイされていない世代の方もいるかと思います。

このリメイクを機にアダルトゲームメーカー・エルフの名を一躍有名にした元祖・恋愛アドベンチャーゲームの「同級生」をプレイしてみることをおすすめします。

 

 

同級生リメイク
同級生 リメイク(パッケージ版)

同級生 リメイク(ダウンロード版)

※通常版とシリアル付き豪華版があります

 

 

出典:同級生リメイク

関連記事

エルフの「同級生」は1992年12月にPC98シリーズで発売されました。 このゲームはプレイヤーの行動次第で展開や結ばれる女の子が変化するなど甘酸っぱい恋愛体験ができる恋愛アドベンチャーゲームとして話題となりました。 その後はパ[…]

同級生1
関連記事

同級生2は、かつてアダルトゲーム史上に名を刻んだ大ヒットメーカー・エルフ(elf)の18禁恋愛アドベンチャーゲーム「同級生」のシリーズ2作目です。 オリジナルはパソコンのPC98シリーズで1995年1月に発売され、その後はWindow[…]

同級生2