【同級生 リメイク】エルフの大ヒット恋愛アドベンチャーが2021年に復活!!

同級生リメイク
1992年にエルフ(elf)からパソコンのPC98シリーズ対応ゲームとして発売された「同級生」。

この同級生は学園の同級生の女の子や町内で出会った大人の女性と仲を深め、愛を育む恋愛アドベンチャーゲームです。

 

数々の個性豊かな女の子との会話や選択をメインにプレイヤーの行動によって結ばれる女の子が変化し、デートをしたりイベントを重ねることで憧れの女の子と愛を深める時間が待ち構えています。

リアルに近い恋愛の駆け引き、甘酸っぱい青春をゲームで味わえることから「恋愛アドベンチャー」というジャンルを確立した代表的なゲームなのは間違いありません。

その後は表現をマイルドにして家庭用ゲーム機に移植されるばかりか、他社が続々と恋愛アドベンチャーゲームを輩出しました。

 

アダルトゲームでありながら国内の恋愛アドベンチャーというジャンルに最も影響を与えたこの同級生が

「同級生リメイク」となって復活することになったのです!!

(※正確には一度「windows版」としてリメイクされています。)

 

同級生リメイク
同級生リメイク
同級生リメイク

原画はオリジナルの竹井正樹氏からすめらぎ琥珀氏へと変更され、キャラクターのベースを残したままイベントシーンなど含めグラフィック全般が書き下ろされています。
そのほかシステムの改善もされ、遊びやすいリメイク作品となっています。

 

 

 

発売は2021年2月26日予定ですが、FANZA GAMESでは現在予約の受け付けを開始しています。

 

パッケージ版、ダウンロード版にはいずれも通常版と豪華版があります。

パッケージ版にはタペストリー付きやすめらぎ琥珀先生・竹井正樹先生書き下ろしの複製サイン色紙付きがあり、
ダウンロード版には限定特典としてデータコンテンツが予定されています。

いずれも豪華版には初代同級生DVD-ROMと原作PC「同級生」生原画抽選券もあります。

※パッケージ版とダウンロード版では付属の特典、初回限定、早期限定、購入者限定など一部内容が異なるのでご注意ください。

 

オリジナルの発売から約30年経過しているので
「同級生」というタイトルを聞いたことがあってもプレイされていない世代の方もいるかと思います。

このリメイクを機にアダルトゲームメーカー・エルフの名を一躍有名にした元祖・恋愛アドベンチャーゲームの「同級生」をプレイしてみることをおすすめします!

 

 

同級生リメイク
同級生 リメイク(パッケージ版)

同級生 リメイク(ダウンロード版)

※予約受付中(ダウンロード版の配信は2021年2月26日0時開始予定)

 

出典:同級生リメイク

関連記事

【2020年10月24日更新】   同級生は主人公が夏休みの後半に街を駆け廻り、学校の同級生や年上の女性と仲良くなってデートする恋愛アドベンチャーゲームです。   同級生のオリジナルはPC98版に[…]

同級生1
関連記事

【2020年10月24日更新】 同級生2はアダルトゲーム史上に名を刻んだエルフ(elf)の18禁恋愛アドベンチャーゲーム「同級生」のシリーズ2作目でシナリオは蛭田昌人、キャラクターデザイン・原画を竹井正樹が担当しました。 オリジ[…]

同級生2