【FANZA GAMES R18】アダルトPCゲーム2020年ランキング発表!!

FANZA GAMESにおいて2020年年間総合ランキングが発表されました!

前年同様、本ページではアダルトPCゲームの人気ベスト20までをご紹介させていただきます。

 

※2020年4月20日からは「DMM GAMES.R18」は「FANZA GAMES」に名称変更されました)

 

【出典:FANZA GAMES(旧:DMM GAMES.R18)

ランキング1位~10位

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?
2020年、堂々の第1位に輝いたタイトルはたQruppoの通称「ぬきたし」こと
【抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?】の1作目と2作目のセットです。

 

なんと、この1+2パックは
2019年18位から2020年で一気に1位となりました!

 

同ブランドデビュー作となった1作目は2019年には3位にランクインし、2020年においては2作目とともに常にベスト10の常連となっていたほど長い期間売り上げを伸ばしていき、アダルトゲームとして高い評価を得たことが今回のジャンプアップにつながったのではないでしょうか。

2021年においてもその勢いはとどまらず、年間上位は濃厚です!

 

 

 

ハニーセレクト2 リビドー DL版
第2位は5月末に発売されたイリュージョンの3DキャラメイクHコミュニケーションゲーム【ハニーセレクト2 リビドー】です。

従来のシリーズから全てが進化したことを前面に打ち出し、モーション、キャラ、Hコミュニケーションなどなどイリュージョンの情熱を全て注ぎ込んだ渾身の一作で、よりリアルで過激となりあなたのリビドー(性欲)が刺激されます!

 

 

 

AI少女
第3位はこれまたイリュージョンの【AI少女】です。

2019年総合ランキング1位の本作品は2020年も驀進しました!

お好みの外見や性格で作成した女の子とともに無人島生活を楽しめる3Dライフシミュレーションで、とにかく女の子のメイキングが非常に細かく設定できます。

 

 

 

コイカツ! トリロジーパック
第4位もまたまたイリュージョンの【コイカツ! トリロジーパック】です!

本作は「コイカツ! DL版」「コイカツ! -性格追加パック- DL版」「コイカツ! アフタースクール DL版」がセットになったパックとなり、2019年の総合ランキング第2位からまだまだ人気が衰えていません。

 

この「トリロジーパック」はFANZA GAMES独占販売となっていて、ゲームの幅広がる追加パックもまとめて欲しい!という方が多く、単品をそれぞれ購入するよりトータル的にお得なのも勝因ではないでしょうか。

 

 

 

アマカノ2

第5位はあざらしそふとのあざらしそふとの【アマカノ2】です。

江戸時代の面影が漂う情緒溢れる白鷺市で「恋」について認識の異なる3人の少女との甘い甘い恋物語が展開されます。

 

前作から好評だったE-moteによる目パチや口パクなどハート目のオンオフなどのシステムも継承されています。

 

 

 

光翼戦姫エクスティア3

第6位はLusteriseの変身ヒロインAVG【光翼戦姫エクスティア3】です。

エクスティアの力の源となるPPは戦いによって消費され、回復しなければ次の戦いが困難となります。

その為、真理奈は恋人の創真とHをしてPPを蓄え、新たな怪人との決戦に挑みます。

 

 

 

天冥のコンキスタ
第7位はエウシュリーのシミュレーションRPG【天冥のコンキスタ】です。

魔軍の頂点に君臨する為、クラウスは天使軍壊滅に動きます。

戦闘で敵側の天使や魔物を捕らえて自軍に加えたりクラスチェンジして強化もできます。

本サイトでも詳しくご紹介しているのでよろしければご覧ください。

 

 

関連記事

「封緘のグラセスタ」「天結いキャッスルマイスター」「神採りアルケミ―マイスター」などアダルトゲームでありながら RPGやシミュレーションなどゲーム性が高くやりこみ要素があって人気作品の多いブランド・エウシュリー。   【[…]

天冥のコンキスタ

 

喫茶ステラと死神の蝶
第8位はゆずソフトの【喫茶ステラと死神の蝶】です。

不慮の事故で命を落とした高嶺昂晴が、その後、なぜか事故の起きる当日の朝に目覚めるという奇妙な体験をします。

わけがわからずもう一度事故現場に向かった昂晴は死神と出会うことに…。
そして完全に回避されていない死から逃れる為に昂晴は喫茶をオープンさせることになります。

 

 

 

コイカツ! DL版

第9位はイリュージョンの【コイカツ! 】で、こちらは第4位の「トリロジーパック」のオリジナルの単品となります。

周りが女子ばかりの学園生活やキャラのメイキングを楽しめる本作は、メイキングを拡張して存分に遊びたい場合は「トリロジーパック」の方がおすすめですが、単品でも長期に渡ってランクインするほどの人気タイトルです!

 

 

 

支配の教壇II

第10位はBISHOPの【支配の教壇II】です。

ある学園に転校してきた主人公が一人の女教師の弱みを握り襲いかかることに。

この件で己の力で支配することに異常に喜びを感じた主人公は次のターゲットを決めることになります。

 

 

 

ランキング11位~20位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスト20の発表は以上になります。
31位から100位を含む全ランキングは下記リンクをご確認ください!

 

 

 

それにしても2019年もそうでしたがイリュージョンの作品は強いですね…。
やはり細かいメイキングで自分好みの女の子との恋愛やプレイを体験できるところが共通してユーザーに評価されている印象を受けます。

 

ちなみに私が期待していたエウシュリーの【天冥のコンキスタ】もしっかりとランクインされていたのが嬉しいです。

色々と賛否両論の多い作品でしたがシミュレーションRPG好きの自分としては非常に楽しめ、今年の2月に発売されたアペンドデータも同様に楽しむことができました。

 

2021年もどのような作品が出てランクインされるか非常に楽しみです!